いま読まれている記事

新作CG映画『バイオハザード:デスアイランド』7月7日公開。レオン、クリス、ジル、クレア、レベッカたちおなじみのキャラクターたちが集結する注目作

article-thumbnail-230707c

 『バイオハザード』の新作CG長編映画『バイオハザード:デスアイランド』が7月7日(金)に公開を迎えた。

 本作は監督の羽住英一郎氏をはじめ、Netflixにて人気を博した『バイオハザード:インフィニット ダークネス』の制作スタッフが再集結して贈る新作映画。脚本には2017年公開の『バイオハザード:ヴェンデッタ』を手がけ、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』のシリーズ構成などにも携わってきた深見真氏が参加している。

 物語の舞台はかつて刑務所として使用されていた監獄島・アルカトラズ。「レオン・S・ケネディ」や「クリス・レッドフィールド」、「ジル・バレンタイン」、「クレア・レッドフィールド」、「レベッカ・チェンバース」といった『バイオハザード』シリーズを代表するキャラクターたちが登場する。

 アメリカ大統領直属のエージェントとして活動しているレオンは、機密情報を握る人物を拉致した武装集団の車両を追っていたが、謎の女の妨害によって犯人を取りのがしてしまう。一方、対バイオテロ組織「BSAA」のクリスとジル、そしてアドバイザーのレベッカは感染経路不明のゾンビ発生事件を調査する中、被害者全員がアルカトラズを訪れていたことを突き止めていた……というあらすじだ。

 公開をアナウンスするツイートには多くのファンから「楽しみにしてました!」、「今日観に行きます」などの反応が寄せられており、注目を集めていることがうかがえる。7月8日(土)、9日(日)の週末を利用して映画館を訪れる予定の方も少なくない模様だ。

 また『バイオハザード』シリーズの公式Twitterアカウントでは公開を記念し、SNSアイコンの配布や抽選でクリアファイルが当たるキャンペーンを開催している。同アカウントをフォローのうえ、映画への期待や感想に「#バイオハザードデスアイランド」をつけ、該当の投稿を引用ツイートしてキャンペーンに参加しよう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日13時~2024年4月27日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ