いま読まれている記事

3日で公開停止したChatGPT利用の幻のAI取り調べゲーム『ドキドキAI尋問ゲーム』が期間限定で復活。7回の尋問でAIから自白を引き出せ

article-thumbnail-231023t

 インディーゲームクリエイターの「げーむくりえいたーねこ」氏は、フリーゲーム投稿サイト「unityroom」にて『ドキドキAI尋問ゲーム』を再公開した。

 『ドキドキAI尋問ゲーム』は、対話型人工知能「ChatGPT」の機能を使用した、無料でプレイできるAI取り調べゲーム。プレイヤーは警察官となって、殺人事件の容疑者であるAIに尋問を行い、自白を引き出すのが目標となる。尋問は7回まで行え、内容は自由に入力できる。

 本作は以前にも公開され人気を呼んでいたが、プレイヤー数増加によるChatGPT利用料高騰のため、わずか3日で公開停止に至った幻のゲームとなっていた。今回、同作者によるゲーム『ウーマンコミュニケーション』のリリースを記念して期間限定の再公開となった。本作が気に入った人は、是非『ウーマンコミュニケーション』の購入も検討してほしい。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ