いま読まれている記事

90年代アニメ風ビジュアルが可愛いホラーゲーム『Little Goody Two Shoes』が発売開始。貧乏少女が「赤い靴」の魔法で夜は冒険、日中は女性との恋やバイトと大忙し

article-thumbnail-231031v

 スクウェア・エニックスは10月31日、ホラーアドベンチャーゲーム『Little Goody Two Shoes』のPC(Steam)版を発売開始した。

 価格は2420円となっており、PC(Steam)版のほか海外ではPS5、Xbox Series X|S、Nintendo Switchも同日に発売している。

  『Little Goody Two Shoes』はフリーゲーム『Pocket Mirror』や同作のリメイク版『ポケットミラー~黄金の夢』を手掛けたAstralShiftが開発するホラーアドベンチャーゲームだ。90年代の日本のアニメ作品を彷彿とさせるキャラクターデザインが特徴となっており、「おとぎ話」のようなモチーフと共に超現実的な恐怖が描かれる。

 物語の主人公は貧しい家に生まれたが“お金持ちになる”ことを望む少女・エリーゼで、裏庭の土の中から発見した「赤い靴」に彼女が魅入られ、不思議な森へ導かれる。

その後、夢を叶えるべく全てを投げ出すのか、はたまた地に足をつけて慎ましく生きるのか。物語の結末は10とおり存在し、結末は道中でのプレイヤーの選択により変化するかたちとなっている。

『Little Goody Two Shoes』が発売開始_003
(画像はSteam:Little Goody Two Shoesより)

  なおゲームプレイはメインストーリーを進めるだけでなく、日中に村の人々と交流したり、ミニゲームをとおして生活費を稼ぐ必要もある。さらに、作中にはロマンスの要素も存在し、村に住む女性とエリーゼのデートや個別のストーリーも楽しめる。

 くわえて、月がのぼれば森での冒険が始まりエリーゼに食事をさせ体力を保ち、もろで遭遇する恐ろしいクリーチャーから逃走しながら探索する必要もある。俯瞰視点や横スクロールのマップを駆け回り、正気を保って生き延びよう。

 なお、本作はストアページによると日本語表示に対応していないが、体験版はゲーム内で日本語音声を選択でき、フルボイスではないものの日本語でゲームをプレイできる仕様となっている。ストアページも日本語に対応していることから、日本語に対応する可能性も決して少なくはないだろう。

 現時点で英語でプレイするハードルはあるものの、興味がある読者はぜひ本作をプレイしてみよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日05時~2024年4月28日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ