いま読まれている記事

日本の街中を徘徊するスライムの映像が話題に。個人開発中のスライムを操作するゲームの最新プレイ動画が公開中。シャワーを浴びたり炭酸ジュースでシュワシュワになる様子がかわいい

article-thumbnail-231204j

Epic Gamesでテクニカルアーティストとして活躍するAsher Zhu氏は本日12月4日、個人開発中のスライムを操作するゲームの最新プレイ動画を公開した。記事執筆時点で3万4000いいねと7800リポストを集め、話題になっている。

投稿された映像の中では、日本の街中とおぼしき様々な場所をスライムが徘徊する様子が確認できる。すべり台を滑ったり、お風呂場のシャワーで水分補給したりと、その様子はどこかコミカルでかわいらしい。炭酸ドリンクをスライムに与えると、シュワシュワの炭酸スライムになるなど、楽しい要素もあるようだ。

また、「Unreal Engine 5」で開発されている本作のスライムの表現は、そのモーションや光の質感など、クオリティが非常に高い印象だ。趣味でこのゲームを開発しているというAsher Zhu氏は、2021年に公開された同エンジンの技術デモ『The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience』の製作にも関わっている。

タイトル、リリース日共に未定となっている本作は2020年2月頃から開発が続けられており、2022年3月にはダンジョンを徘徊するスライムの動画が公開され、こちらも非常に話題を呼んでいた。

日本の街中をスライムが徘徊する映像が話題に。個人開発中のゲームの最新プレイ動画が公開中_005
(画像はYouTubeより)

今回投稿された動画では、ダンジョンから日本の街中へと場所を移し、スライムにも二つの目がついて、アクションもかわいらしいものになっている。Asher Zhuのコメントによれば、「情報収集のため、配下の者を人間の街へと送り込んでいる」とのこと。また、「夏のため、スライムの水分補給は重要な課題だ」とも述べている。

本作のタイトルやリリース日などは未定。最新情報は開発者のXやYoutubeにて発信するとのことなので、気になる人はこちらをフォローしておこう。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日23時~2024年4月30日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ