Brute Forceは12月12日、紙飛行機や紙玉となって世界を冒険するオープンワールドアクションゲーム『Paper Sky』のSteamストアページをオープンした。
本作は日本語表示に対応しており、価格および発売日はについては未定となっている。
『Paper Sky』は、一個の紙玉が空を飛ぶことを夢見るオープンワールドアクションゲームだ。プレイヤーは紙飛行機となって世界を滑空し、地面に落ちた際には紙玉となって地面を転がりながら、さまざまなシチュエーションを冒険していく。
公開中のトレーラーでは、オフィスの中、きつい坂に家屋が並び立つ市街、森を横切る川の上、岩が突き出た砂地、薄暗い洞窟の中、霞がかった神秘的な山中、学校の教室など、さまざまなシチュエーションが紹介。謎めいたポータルを通過するシーンもあり、一枚の紙による壮大な冒険が展開することになりそうだ。
またトレーラーでは、紙飛行機から紙玉へ、紙玉から紙飛行機へと自由に姿を変える様子も公開されている。
Steamストアページによると本作は、「スピードを上げ、障害物を通過し、ジャンプして滑空して隠れたエリアを発見し、新しい移動力を解放」と説明されており、それぞれの形態をうまく切り替えながら、勢いをつけて進んでゆくことが重要なテクニックとなりそうだ。
『Paper Sky』は現在、Steamストアページを公開中だ。本作は日本語表示に対応しており、価格および発売日は未定となっている。