いま読まれている記事

『スカッとゴルフ パンヤ』開発元・Ntreev Softの閉鎖が決定。同社が運営する『トリックスターM』などのゲームもサービス終了へ

article-thumbnail-240105k

NCSOFTは1月4日(木)、子会社であるNtreev Softを閉鎖することを明らかにした。韓国の大手メディア「聯合ニュース」によると、同社は現地時間の2月15日(木)をもって閉鎖される予定であるとのこと。

Ntreev Softはオンラインゴルフゲーム『パンヤ』シリーズや、MMORPG『トリックスター』などの作品で知られるゲーム会社。開発スタジオ「Sonnori」を前身として2003年に設立され、2012年にNCSOFTの傘下に加わったという経緯を持つ。

同社の代表的なタイトルとしては『スカッとゴルフ パンヤ』が挙げられる。同作はすでに日本国内でのサービスを終了してこそいるものの、2004年から2017年までの約13年間という長い期間にわたって展開し、広く愛された作品だった。

「聯合ニュース」の報道によれば、この閉鎖にともない、同社が開発・運営を行っていた『トリックスター』シリーズの最新作『トリックスターM』をはじめとする複数の作品がサービス終了となる見込み。社員約70名には退職勧告も行われているという。

なお、NCSOFTの関係者は「近年の経営環境を鑑みて、Ntreev Softのゲームのサービス終了と法人整理を決定した」と説明しているとのこと。また「サービス終了まで、ユーザーの不便が無いよう最善を尽くす」としているそうだ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日14時~2024年4月28日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ