いま読まれている記事

スクウェア・エニックスより能登半島地震の被災地へ5000万円が寄付される。「能登半島地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます」とコメント

article-thumbnail-240110n

1月9日、スクウェア・エニックスは公式サイトにて、能登半島地震による被災地への支援として5000万円を寄付したことを発表した。義援金は、日本赤十字社を通じて被災地の復旧に役立てられるという。以下、スクウェア・エニックス・グループのコメント。

「令和6年能登半島地震」への支援について
能登半島地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

スクウェア・エニックス・グループは、今般の災害による被災者の皆様の救済および被災地の復旧に役立てていただくため、日本赤十字社を通じて義援金5,000万円を寄付いたします。

スクウェア・エニックス・グループ

能登半島地震とは、1月1日に石川県の能登半島で発生した最大震度7の地震災害だ。石川県の発表によると、1月10日の時点で、県内で203人が死亡したことが確認されており、安否不明者が68人、建物被害は1798棟と報告されている。

このたび、スクウェア・エニックス寄付された日本赤十字社の寄付先は、「被災地全域への寄付(日赤本社開設口座)」と、「地域を限定しての寄付(日赤支部開設口座)」の二種類が存在する。現在の配分先は石川県、富山県、新潟県となっている。

なお、義援金の受付期間は2024年1月4日から12月27日まで。詳細は、日本赤十字社の公式サイトを確認してみてほしい。

電ファミニコゲーマー一同、令和6年能登半島地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられたみなさまが、いち早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日14時~2024年4月27日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ