いま読まれている記事

『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』の「リトルミイ」と「ティーティ・ウー」を紹介する最新映像を公開。美しいムーミン谷を取り戻すためにスナフキンが奔走するアドベンチャーゲーム。日本語版も発売予定

article-thumbnail-240120j

Raw Furyは、音楽アドベンチャーゲーム『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』の最新映像を公開した。

対象プラットフォームはPC(Steam)、Nintendo Switch。またモバイル向けの展開も予定されている。発売時期は2024第1四半期。日本語に対応している。

『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』は、トーベ・ヤンソンの物語シリーズ『ムーミン』を題材とした音楽アドベンチャーゲーム。ノルウェーに拠点をおくゲームスタジオHyper Gamesが開発を手掛けている。

舞台は普段は穏やかなはずのムーミン谷。しかしここに自然の調和を乱すような公園があちこちに作られ始めてしまった。プレイヤーは「スナフキン」となり、かつての美しいムーミン谷を取り戻すために奔走することになる。

『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』の「リトルミイ」と「ティーティ・ウー」を紹介する最新映像を公開_001
(画像はSteamより)
『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』の「リトルミイ」と「ティーティ・ウー」を紹介する最新映像を公開_002
(画像はSteamより)
『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』の「リトルミイ」と「ティーティ・ウー」を紹介する最新映像を公開_003
(画像はSteamより)
『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』の「リトルミイ」と「ティーティ・ウー」を紹介する最新映像を公開_004
(画像はSteamより)

心地よい絵本のようなアートの世界で物語は描かれ、トーベ・ヤンソンの作品に基づいたストーリー性豊かな世界が展開し、魅力あふれるキャラクターが登場する。またパズルのほか、かくれんぼ、音楽をテーマにしたミニゲーム要素があり、スナフキンの持ち物としておなじみのハーモニカが活躍する作品となっていそうだ。

今回の最新映像では「キャラクター紹介パート 1」としてリトルミイとティーティ・ウーが取り上げられている。以後、ほかのキャラクターが紹介される動画が展開されそうだ。

また本作は架け橋ゲームズが日本語翻訳を手掛けることが明らかになっており、昨年11月にはスナフキンを演じた声優・子安武人さんがナレーションを務める特別動画も公開されている。

音楽アドベンチャーゲーム『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』はPC(Steam)、Nintendo Switch向けに2024第1四半期に発売予定なので、気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ