開発者のだめっち氏は1月21日(日)、アクションゲーム『Re≒Connect』のSteamストアページを公開した。
本日私の新作ゲーム「Re≒Connect」のストアページが開設しました!https://t.co/RBLnrjKRG9
— 駄目っち@ゲームクリエイター (@dameningen07go) January 21, 2024
愛する猫ちゃんと激レア美少女フィギュアを奪われた汚いオタクのおっさんが、あらゆる次元・宇宙を旅をして奪われた物を取り戻す物語。
ついでに世界も救っちゃう。… pic.twitter.com/EK86cNmhUp
『Re≒Connect』は愛する猫ちゃんと激レア美少女フィギュアを奪われた“汚い50代のハゲたおっさん”・キモキモがあらゆる次元を旅をして奪われたものを取り返していくアクションゲームだ。旅の道中には海底やピラミッド、異世界やSFの世界のほか日本の城や新宿、なかには『PT』のような不気味なホラーまで登場し、奪われたものを取り返すため世界や次元を超えた旅を繰り広げるという。
なお、本作においてステルス要素が重要になってくるようで、銃を使うことで敵を無力化させることができる。公開されているトレーラーではスキャナーの存在も確認でき、敵の場所を把握するのに役立ちそうだ。
また、本作を開発するだめっち氏は小島秀夫監督の開発する『DEATH STRANDING』のファンということを公言しており、X(旧Twitter)上のプロフィールには将来の夢を「小島監督に私の作ったゲームの駄目出ししてもらう事」と語っている。
本作においても、『DEATH STRANDING』から着想を得たであろうゲームシステムが所々に見られ、なかでも「オドラデク」のようなスキャナーはまさしく寄せている要素であろう。
なお、本作はUnreal Engine 5を使用して制作されており、ゲーム内にはスペースデータが配信する新宿アセットを使用しているようだ。
『Re≒Connect』はSteamにて近日配信予定。ストアページではスクリーンショットやトレーラーも公開されているため、興味があればウィッシュリストに登録しておくと良いだろう。