いま読まれている記事

『パルワールド』アーティストへの誹謗中傷や殺害予告に近いようなツイートについて、開発会社代表がコメント。「制作物の責任は私にあります」とし、「パルワールドに関わったアーティストを誹謗中傷するのはお辞め頂けると幸いです」と述べる

article-thumbnail-240122u

1月19日の発売以来、連日話題となっている『パルワールド』。その開発である『ポケットペア』所属のアーティストへ誹謗中傷が届いていることが、同社代表の溝部拓郎氏の個人Xにて報告された。

溝部氏のポストによれば、誹謗中傷のほかに「殺害予告に近いようなツイートも散見される」とのこと。「パルワールドに関して様々な意見を頂いている」としながら、制作物の監修は全て溝部氏を含めた複数人で行っており、「制作物の責任は私にあります」とコメント。「パルワールドに関わったアーティストを誹謗中傷するのはお辞め頂けると幸いです」と述べている。

『パルワールド』は、最大32人のマルチプレイに対応したオープンワールドサバイバルゲーム。不思議な生物「パル」を集め、広大な世界を舞台に戦闘、建築、農業など様々なコンテンツが楽しめる。

本作は発売以来非常に高い人気を集めており、3日間でのSteam売上本数が500万本を達成、記事執筆時点で24時間以内の同時接続者数は135万を突破するなど、異例の大ヒットを記録する作品となった。それと比例して、ゲームに登場する生物「パル」と「ポケモン」の類似性について、SNS上でさまざまな意見が寄せられる状況となっている。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日08時~2024年4月29日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ