いま読まれている記事

かわいいキャラが動きまくるハクスラアクションゲーム『Rotwood』のデモ版配信、最大4人協力プレイ可能。人気サバイバルゲーム『Don’t Starve(ドント・スターブ)』の開発元が手がけた新作

article-thumbnail-240207f

2月6日、PC(Steam)に向けて新作ゲームの体験版がプレイできるイベント「Steam NEXTフェス」にて、最大4人協力プレイが可能なハックアンドスラッシュアクションゲーム『Rotwood』のデモ版が配信された。

本作は、人気のサバイバルゲーム『Don’t Starve(ドント・スターブ)』 を手がけたKlei Entertainmentの新作タイトルだ。

ゲーム開始直後、ソロプレイかマルチプレイを選択した後はキャラクターを作成できる。プレイヤーは獣人、魚人、角つきといった3種族から選択し、髪型、眉、目、口、鼻、目、額の目、身に着けるインナーなど細かに見た目をキャラメイクすることが可能だ。

ゲームシステムは非常にシンプルで、エリアごとに現れた敵を全て倒したら攻撃力や移動速度を上げたり、必殺技を習得できるパワーアップアイテムが手に入る仕組みとなっている。ボス戦前のエリアでは一定数体力を回復できる鍋があるので、忘れず体を癒やしてから先に進もう。

進む道は分岐しており、先には強力なボスが待ち構えている。道の半ばで倒れてしまったら、クレーンゲームの景品のように機械に掴まれて拠点に戻ることになる。主人公は、この世界で汚染された者たちを倒し、素材を収集して避難所を構築することを目的とする。

また、配信に際してゲーム内容の雰囲気が見てとれるトレーラー映像も公開されている。『Rotwood』はPC(Steam)に向けてデモ版が配信中。発売日など詳細は後日発表されるとのこと。本作が気になった方は、ぜひストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日14時~2024年4月29日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ