2月6日、PC(Steam)に向けて新作ゲームの体験版がプレイできるイベント「Steam NEXTフェス」にて、最大4人協力プレイが可能なハックアンドスラッシュアクションゲーム『Rotwood』のデモ版が配信された。
本作は、人気のサバイバルゲーム『Don’t Starve(ドント・スターブ)』 を手がけたKlei Entertainmentの新作タイトルだ。
ゲーム開始直後、ソロプレイかマルチプレイを選択した後はキャラクターを作成できる。プレイヤーは獣人、魚人、角つきといった3種族から選択し、髪型、眉、目、口、鼻、目、額の目、身に着けるインナーなど細かに見た目をキャラメイクすることが可能だ。
ゲームシステムは非常にシンプルで、エリアごとに現れた敵を全て倒したら攻撃力や移動速度を上げたり、必殺技を習得できるパワーアップアイテムが手に入る仕組みとなっている。ボス戦前のエリアでは一定数体力を回復できる鍋があるので、忘れず体を癒やしてから先に進もう。
進む道は分岐しており、先には強力なボスが待ち構えている。道の半ばで倒れてしまったら、クレーンゲームの景品のように機械に掴まれて拠点に戻ることになる。主人公は、この世界で汚染された者たちを倒し、素材を収集して避難所を構築することを目的とする。
また、配信に際してゲーム内容の雰囲気が見てとれるトレーラー映像も公開されている。『Rotwood』はPC(Steam)に向けてデモ版が配信中。発売日など詳細は後日発表されるとのこと。本作が気になった方は、ぜひストアページをチェックしてみてほしい。