いま読まれている記事

ゴールデンボンバーが『配信者に便利な歌抜きBGM集』を配信開始。公式に「ゴールデンボンバーの曲だとバレ辛い」とアピール

article-thumbnail-240318m

ヴィジュアル系エアーバンドであるゴールデンボンバーは3月18日、同バンドの楽曲から歌やコーラスを抜いて楽器の音だけにしたアルバム『配信者に便利な歌抜きBGM集』を配信開始した。

同アルバムの楽曲は各種ストリーミングサービスや、サブスクリプション形式のサービスで配信される。タイトルのとおり、公式に配信用のBGMとしての使用が推奨される作品となっている。

なお、鬼龍院翔氏はさまざまなニーズにマッチしたコンテンツを発信しており、YouTubeでは癒しおよび安眠のための「川のせせらぎ動画」や「1人暮らしの女性に便利な男性の声素材集」などを公開している。

このたび公開された『配信者に便利な歌抜きBGM集』においても、これまでに配信された動画作品とおなじくウィットにとんだ豊かな発想力が伺えるだろう。

アルバム『配信者に便利な歌抜きBGM集』には幅広いジャンルが収録されており、公式に「ゴールデンボンバーの曲だとはバレづらくなっております」とアピールされている。

配信用のBGMを探している方は、ぜひ『配信者に便利な歌抜きBGM集』をチェックしてみよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日17時~2024年4月29日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ