いま読まれている記事

【高評価】おとぎ話に着想を得た横スクロールRPG『Child of Light』がSteamにて70%オフの594円で買えるセール中。少女が元の世界に戻るため、ファンタジーな世界を冒険する。水彩画調のグラフィックや音楽が人気

article-thumbnail-240715m

おとぎ話に着想を得た横スクロールRPG『Child of Light』を70%オフの594円で買えるセールがSteamにて実施中だ。セールは7月29日(月)まで。

『Child of Light』は、ユービーアイソフトが開発を手がけ、2014年に発売された作品だ。水彩画調のグラフィックや、妖精やドラゴンといったファンタジー世界のキャラクターたちが登場する世界観が魅力だ。

 本作の物語は1895年のオーストリアから始まる。ある日を覚ますと「レムリア大陸」と呼ばれる場所にいた少女「オーロラ」は、元の世界に帰るため、レムリアの世界から光を奪った「夜の女王」を倒すことを目指し冒険を始める。

Child of Light』がSteamにて70%オフの594円で買えるセール中_001
(画像は『Child of Light』Steamストアページより)
Child of Light』がSteamにて70%オフの594円で買えるセール中_002
(画像は『Child of Light』Steamストアページより)

作中の戦闘では、リアルタイムでプレイヤーと敵の時間が流れるアクティブタイムバトル制が採用されている。

「レムリア大陸」には、マーシルディスの森やランバートの大地といった自然が存在しており、場所によってさまざまな敵が出てくる。また、冒険を進めると小さな敵だけではなく、巨大なボスと対峙しなくてはならない時もある。

Steamストアページでは91%が高評価をしている。ストアに寄せられたレビューでは、「水彩画風のタッチと音楽が世界観に合っている」「ボス戦のBGMが良い」など、ストーリーやアクション要素のみならず、音楽やグラフィックデザインからも世界観が堪能できるコメントが多かった。

なお、本作は世界のレビュー集約サイト「Metacritic」によるメタスコアでも77点の高スコアを得ている。

『Child of Light』は通常1980円(税込)のところ、セール期間は70%オフの594円で購入が可能だ。

ライター
何気なくプレイしたNieRオートマタによってゲームの魅力に完全に取り憑かれてしまった。
オープンワールド大好き。
FPSと他ジャンルを反復横跳び。
いいものはなんでも人に紹介したくなっちゃう。 ちょっとこれ見てみて!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ