みんなで美味しい鍋を作ることを……もしくはその鍋をぶち壊すことを目指す正体隠匿推理ゲーム『闇鍋人狼』のSteam版が、20%オフの400円で購入できるセールとなっている。
同作のパブリッシャー、わくわくゲームズによる「夏の終わりセール」の対象となっているためで、本作以外にも『ファミレスを享受せよ』、『デバッグ彼女』など複数のタイトルでセールが行われている。
『闇鍋人狼』はその名の通り、闇鍋と人狼ゲームを組み合わせたもので、プレイヤーはおいしい鍋を作ることを目指す「店員」陣営と、鍋をぶち壊すことを目論む「スパイ」陣営に分かれて、お互いの正体そ探りつつ共同で鍋を囲んでいく。
プレイヤーたちは毎ラウンド食材を集め、集めた食材の内どれかを鍋に入れることを繰り返していく。しかし鍋には毎ラウンド「禁止食材」が秘密裏に設定されるので、おいしい鍋を作るためには情報を集めてその食材を避ける必要がある。成功しておいしい鍋が作れれば、周りのギャラリーも大いに賑わう。
一方で「スパイ」陣営は最初から「禁止食材」が何かは知っているので、なんとかその食材を探し出して鍋に放り込むことを目指したり、あるいは偽情報を流して別の食材を「禁止食材」だと思い込ませるなど、情報戦を仕掛けることもできる。「店員」陣営があらゆる情報を疑って疑心暗鬼になればしめたものだ。
本家の人狼さながらの心理戦が楽しめる本作だが、プレイするにはもちろん鍋を囲む友人も必要……というわけでは必ずしもなく、1人から遊べるソロモードも搭載されており、まずは自分だけで練習することもできる。マルチは4人までプレイでき、足りない人数はCPUを入れてカバーすることも可能だ。
とはいえやはり人狼の醍醐味は対人戦でしょ、という方に向けては、公式サイトなどで交流会も実施されているとのこと。気になる方はそちらも覗いてみると良いだろう。