Galactic Workshopは8月23日、バーガーショップシミュレーションゲーム『Galaxy Burger』をSteamにてリリースした。通常1200円のところ、リリース記念セールとして9月7日まで20%オフの960円で購入可能となっている。
『Galaxy Burger』は、宇宙のバーガーショップを舞台にした最大8人マルチプレイが可能な料理・経営シミュレーションゲーム。本作は『Overcooked』や『Plate Up』などにインスパイアされて制作され、リアルタイムで調理を管理しながら複数の注文に対応する忙しいプレイスタイルが特徴だ。
調理画面は実際のバーガーショップの調理スペースをイメージしており、具材を加熱する鉄板やフライヤー、ドリンクサーバーなどがスクロール可能な1つの画面に収まっている。バーガーの具材を加熱している間にドリンクを注ぎ、ポテトを揚げている間にバーガーを積み上げるなど、複数の作業を行き来しながら同時に進めることが可能だ。
ハンバーガーやサイドメニューには様々な種類があり、具材も状態ごとにグラフィックにこだわって制作されている。バーガーの具材はプレイたーの手で積み上げる必要があるため、おいしそうなバーガーが作れるかどうかはプレイヤーの腕の見せどころだ。
宇宙のバーガーショップには、エイリアンやメカスーツに乗った宇宙猫などユニークな客が訪れる。提供可能なメニューや来店する客はバーガーショップが訪れる星によって変わり、ときには「人間が食べたい」と言い出す客や、面倒な注文をしてくる客もいるようだ。
本作は最大8人マルチプレイが可能となっており、協力してバーガーを作ることが可能。調理画面は全員で共通だが、コンロの上やバーガーを組み立てるためのスペースの広さは限られているので、役割分担がスムーズに仕事を進めるためのカギになるという。
『Galaxy Burger』はSteamにて配信中。通常1200円のところ、リリース記念セールとして9月7日まで20%オフの960円で購入可能となっている。美味しそうなバーガーや宇宙猫に興味のある人はストアページをチェックしてみてほしい。