corsgamesは8月30日(金)、「幽霊のアイスクリーム販売車」から逃げ延びるホラーゲーム『Waffle Cone Willie』(ワッフルコーン・ウィリー)の体験版を9月3日に配信すると発表した。本作のリリースは10月29日を予定している。
本作は、幽霊に取り憑かれた殺人アイスクリームトラックから逃れながら、街の秘密を解き明かして脱出を目指す一人称視点のホラーサバイバルゲームである。
本作の舞台は、かつては理想的な郊外の住宅街だった「スウィートウォーター」という街。アイスクリームトラックの運転手だった「ウィリー」は有罪判決を受けた殺人犯で、死後に古いアイスクリームトラックに取り憑いているという。人々からは「ワッフルコーン・ウィリー」と知られているようだ。
プレイヤーは、この「ワッフルコーン・ウィリー」の視界に入らないように隠れながらも家から家へ移動し、各所でパズルなどの謎解きをする必要がある。謎を解くことで重要な手がかりを見つけられる。
「ワッフルコーン・ウィリー」は、戦術を学習し対策をしてくる適応型AIである。また、トラックからは歪んだ音楽が流れている。この音楽はプレイヤーが見つかると音を変えて恐怖を煽ってくる。また、トラックの前面には大きな口と鋭い歯が丸出しの巨大な顔が付いていて怖い。
本作の体験版は9月3日に配信予定。リリースは10月29日を予定している。