KIMIDORI SOFTは10月2日、焼肉店の食材だけでどれだけ生き延びられるか挑戦するサバイバルゲーム『焼肉パーティーサバイバル』のSteamストアページを公開した。
『たこパサバイバル』や『LOST EGG』、『タンブルウィードデスティニー』など、独特なゲームを手がけるスタジオによる新作。リリース日は10月18日を予定している。
『焼肉パーティーサバイバル』は、焼肉屋で提供される食材で何日生き延びることができるかに挑戦するという作品だ。Steamストアページには「奪い奪われ、時には与え、そして芽生える友情と、一粒の涙。それが、焼肉パーティー サバイバル…」という文言で本作が紹介されている。
作中ではプレイヤーは、数多くの食材でタンパク質、炭水化物、脂質をバランスよく摂取して長期間生き延びることを目標に食事を続けていくことになる。
しかし、カロリーがオーバーしてしまうとお腹がいっぱいになって食べられなくなるため、そうなった場合はスクワットを行い、カロリーを消費する必要があるという。なお、フードロスをしてしまうと減点になってしまうようなので、捨てないよう注意が必要だ。
本作にはスキルが存在しており、「胃袋拡張」や「スクワット効率アップ」などそれらしいものに加え「取り皿」、「ごはん」などを習得し、強化することができるとのこと。
また、「食べ放題イベント」というゲーム内イベントも存在しているようだ。イベント中はどれだけ食べてもゼロカロリーになるため、一気に栄養バランスを整えるチャンスになっているという。
また、本作には最大4人で楽しめるオンラインマルチプレイが実装されているようだ。友達同士で楽しめるフレンドマッチ、全く知らないプレイヤーとマッチングできるクイックマッチが存在しているが、ひとりで黙々と遊ぶことも可能とのこと。
ほかのプレイヤーと一緒に肉を焼いて仲良く生き延びるか、相手の肉を略奪して自分だけ生き延びる道を選ぶのかはプレイヤー次第だ。
プラットフォームはPC(Steam)で価格は現時点では不明。リリース日は10月18日を予定している。友達と一緒に焼肉を楽しみたい人、ひとりで焼肉サバイバルを楽しみたい人は購入してみてはいかがだろうか。