いま読まれている記事

『都市伝説解体センター』の体験版がSteam向けに配信開始、製品版の序盤がプレイ可能。呪物、怪異などの調査・回収を行う「都市伝説解体センター」に所属する新人調査員として事件を解決に導く

article-thumbnail-241014m

集英社ゲームズは、アドベンチャーゲーム『都市伝説解体センター』の体験版をSteam向けに配信開始した。

体験版は、10月31日(木)24時までの期間限定となる。また本編はNintendo Switch、PS5、Steam向けに2025年2月に発売予定だ。

『都市伝説解体センター』は、『和階堂真の事件簿』を手がけたことでも知られるインディーゲーム制作チーム「墓場文庫」による新作アドベンチャーゲーム。

プレイヤーは呪物、怪異などの調査・回収を行う「都市伝説解体センター」に所属する新人調査員・福来あざみとなり、センター長の廻屋渉とともに事件の解決を目指していく。

『都市伝説解体センター』の体験版がSteam向けに配信開始、製品版の序盤がプレイ可能_001
(画像はSteamより)
『都市伝説解体センター』の体験版がSteam向けに配信開始、製品版の序盤がプレイ可能_002
(画像はSteamより)
『都市伝説解体センター』の体験版がSteam向けに配信開始、製品版の序盤がプレイ可能_003
(画像はSteamより)
『都市伝説解体センター』の体験版がSteam向けに配信開始、製品版の序盤がプレイ可能_004
(画像はSteamより)

今回の体験版は、ゲーム開始時から第一話「闇から覗く目」の内容の一部分を、本編そのままの流れで楽しめるものとなっている。

また配信ガイドラインも公開されており、体験版のすべての区間について配信可能となっている。

また物語の核心部分は、「ネタバレあり」などの表記をタイトル、概要欄、もしくは動画内の目立つ場所に表記をお願いしている。詳しくは配信ガイドラインを確認してみて欲しい。

『都市伝説解体センター』の体験版をSteam向けに10月31日(木)24時まで配信中。気になった人はプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ