サンリオグループ ココロ公式アカウントは11月11日(月)、サンリオキャラクター「シナモロール」のポップコーンマシーン「シナモロールのポンポンパック」を発表した。
設置個所など詳しい情報はまだ発表されていないが、かなりかわいい。
\お待たせしました!/
— ココロ【公式】 (@kokoro_dreams) November 11, 2024
ついに「#シナモロールのポンポンパック」が、ファンのみなさまの声にこたえてデビューしました!#シナモン #シナモロール pic.twitter.com/6eBlRuOR18
サンリオグループ ココロは、ポップコーンマシーン「ハローキティのポンポンパック」をはじめ、「恐竜ロボット」や「昆虫ロボット」を作っている会社だ。
「ハローキティのポンポンパック」は、「ハローキティ」が「ハローキティ♪こんにちは♪」と歌っているのと、ポップコーン加熱中にハンドルを回すのが特徴的だ。
ポップコーンはうすしお味、キャラメル味、バター風味から選ぶことができ、待っているうちに“ポンポン”とポップコーンが始める音や、いい匂いがしてくる。
「ハローキティのポンポンパック」は初代から4代まである。そのほか、サンリオキャラクターズVer.やぐでたまVer.などのバリエーションも登場している。
今回発表されたのは、人気キャラクター「シナモロール」のポンポンパック。正面には頭に1粒のポップコーンを乗せたシナモンがいる。かわいい。
さらに、マシーンを彩る水色のレンガは、シナモンたちが住む町「シュクルタウン」にある「カフェシナモン」の壁に似ている。
ポップコーンが入っている紙袋にもシナモンがデザインされており、持っているだけでテンションが上がりそうだ。本製品についての続報を待ちたい。
SNSでは、かわいい!という反応のほかに、キティちゃんのマシーンの存続を不安がる声や、どんな歌が聞けるか楽しみにしている方が見られた。