いま読まれている記事

『ステーキ焼くだけ』な異色のシミュレーションゲームが発売。「一人でじっくりステーキを焼いたほうが落ち着くと思うので」という理由からシングルプレイ専用。おまけでパンケーキや食パンなどもフライパンで焼ける

article-thumbnail-241130c

“いい肉の日”である11月29日(金)、ひたすらステーキを焼き続ける異色の焼肉シミュレーションゲーム『ステーキ焼くだけ』がPC(Steam)に向けて発売された。リリースを記念して20%オフのセールも開催中だ。

本作は、お客からの注文に応じた焼き加減でステーキの裏と表を上手に焼くことを目的としたゲームだ。Steamストアページには、「一人でじっくりステーキを焼いたほうが落ち着くと思うので」という作者のコメントがあるようにシングルプレイ専用の作品となっている。

『ステーキ焼くだけ』な異色のシミュレーションゲームが発売。注文に合わせて、ぷるんぷるんのお肉を調理しよう_001
(画像は『ステーキ焼くだけ』のSteamストアページより)

本作で作者が特にこだわっている点は、新鮮なぷるぷるのお肉や、フライパンに接地している面が多いほど焼ける音が大きくなるリアルな焼け具合にくわえ、肉の側面が見られるサイドカメラやセンサーなど、肉を上手に焼くために活用できるアイテムなどが挙げられる。

プレイヤーはお客の注文に合わせて、ステーキの厚みによって時間を調整し、最低限の動作で肉を最上級の状態で提供するため注意をはらう必要があるようだ。また、本作には肉以外にもおまけでパンケーキや食パンなども収録されている。

『ステーキ焼くだけ』な異色のシミュレーションゲームが発売。注文に合わせて、ぷるんぷるんのお肉を調理しよう_002
(画像は『ステーキ焼くだけ』のSteamストアページより)

なお、本作はゲームを使用した動画配信などによる収益化を許可している。
KIMIDORI SOFTの手がけたお肉を焼くことに特化した本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ