漫画『KILLING ME / KILLING YOU』の電子書籍版が1冊55円で購入できるセールを開催中だ。全5巻を購入しても定価3696円が275円(税込み)とお得になっている。本著は、漫画掲載サイト裏サンデーにて連載されていた漫画『IT’S MY LIFE』を手がけた成田芋虫氏の描くダークファンタジー漫画である。
本著は、謎の隕石の落下によりさまざまな物事がおかしくなってしまった終末世界を舞台に、頭部に石片が突き刺さり不死身になってしまった少女ミーティアと、異形の不死者であるユースアネイジア(通称、ユース)が互いに「死ぬための方法」を探して旅をする内容が描かれている。
冒頭では、互いに斬りあって自決を試みるも失敗。次に二人は自殺の名所である滝に訪れるも、無限に落ち続けるという怪奇現象に遭遇してしまう。さすがに無限に落ち続けるだけの人生は嫌だったのか、ユースはミーティアを救助し、ふたりで新たなる旅路へと赴く。なお、ユースの口癖は「殺すぞ」である。
【おしらせ】
— 成田芋虫🦭🤘画集2冊発売中 (@Immortal1664) July 7, 2024
Steamで自作のゲーム”Run, Vivian Run”のページが公開されました!!
著作KILLING ME/ KILLING YOUのキャラクター"ヴィヴィアン"のその後を描く、カジュアル2Dリズムアクションゲームです。
1面だけプレイできるテスト版を早期アクセスで近日配信予定です。https://t.co/cZrjd1Yuyl pic.twitter.com/6XlYihMe3i
余談だが、本著を手がけた成田芋虫氏は漫画家でありながら自ら『KILLING ME / KILLING YOU』のその後の物語が見られる2D横スクロールアクションゲーム『Run, Vivian Run』を開発しており、2024年8月に早期アクセス版をリリースしている。
『Run, Vivian Run』は、漫画本編に登場するサブヒロイン「ヴィヴィアン」が主人公として活躍する。ヴィヴィアンは、“ある目的”のために走り続ける。プレイヤーは音楽に合わせて道しるべの「ヒカリ」の上で正しいアクションを行い、崩壊した幻想世界を駆け抜けてゴール地点を目指す。
なお、『Run, Vivian Run』は早期アクセス版ではテストプレイ用の1面のみプレイ可能だ。Steamストアページによると3年を目処に完成する予定で、完成版ではステージ数を増やし、イベントシーンの選択肢によるステージ分岐や、スコアによるマルチエンディングなどが実装される予定だ。
成田芋虫氏にフィードバックを送りたい方は、ぜひ公式SNSやポータルサイトを参照してみてほしい。
長い旅路の果てに、二人は渇望する「死」にたどり着くことができるのか。本作の結末が気になった方は、この機会にぜひ購読してみてほしい。なお、KADOKAWAの公式サイトより各取り扱いサイトも閲覧できる。