いま読まれている記事

ドラマ版『ラスアス』シーズン3が制作決定。SNSでは「シーズン2もまだなのに!?」と話題に。原作のゲーム『The Last of Us』のディレクターであるニール・ドラックマン氏は「日曜日にお会いしましょう」とコメント

article-thumbnail-250410h

ドラマ版『The Last of Us(ザ・ラスト・オブ・アス)』のシーズン3が制作決定したことがNaughty DogやMax、日本ではU-NEXTなどの公式SNSで告知された。この投稿には、「シーズン2もまだなのに!?」、「やった~」、「」

本作は、ノーティドッグの手がけるサバイバルホラーアクションアドベンチャーゲーム『ザ・ラスト・オブ・アス』の世界設定をもとに制作されたドラマシリーズだ。日本国内では2023年1月よりU-NEXTなどでシーズン1が配信され、4月14日(月)にはシーズン2が配信される予定だ。

ドラマ版のストーリーは、2003年に世界中が謎の菌類によるパンデミックにより大恐慌に陥るシーンから始まる。菌に感染した者は異形と化し、噛みついた相手を怪物に変える恐ろしい性質を持つようになる。主人公である男性のジョエルは家族と共に町から脱出しようとするが、娘を失い失意の底へ沈む。

それから20年後。文明は崩壊し、人々は限られた資源を奪い合う過酷な環境を強いられていた。ジョエルは車のバッテリーと引き換えに、菌類に体勢を持ち“治療”の手がかりとなる少女エリーの護送を依頼される。ふたりは旅を通じてさまざまな人物と出会い、次第に絆を強めていく。

主人公ジョエルはPedro Pascal(ペドロ・パスカル)氏が演じ、日本語吹替版の声優は山寺宏一さんが務める。エリーはBella Ramsey(ベラ・ラムジー)氏が演じ、日本語吹替版の声優は潘めぐみさんが担当している。

なお、ノーティドッグのスタジオヘッドであるNeil Druckmann(ニール・ドラックマン)氏は、自身のSNSにてシーズン3の発表について反応を示し、「See you on Sunday!(日曜日にお会いしましょう)」とコメントしている。

ドラマ版『ザ・ラスト・オブ・アス』のシーズン3が制作決定。シーズン2は国内では4月14日(月)にU-NEXTに向けて配信される予定だ。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ