『フェイクドキュメンタリー「Q」』の公式Xアカウントは9月17日、新たなプロジェクトとして「Q この漫画に見覚えがある方はお知らせください」の連載が開始したことを発表した。
『フェイクドキュメンタリー「Q」』の立ち上げメンバーである皆口大地氏によると、「誰にも読まれず封印された曰く付きの漫画を集めました」とのこと。本作は一迅社の総合マンガサイト「一迅プラス」にて閲覧することができる。また、9月24日より本連載が開始するとのこと。
フェイクドキュメンタリーQ、新プロジェクト始動。
— フェイクドキュメンタリー「Q」 (@pro9ramQ) September 17, 2025
「Q この漫画に見覚えがある方はお知らせください」https://t.co/W4xXaR2vEs
よんで下さい。#フェイクドキュメンタリーQ #comicHOWL pic.twitter.com/h5o5ptlj6F
「Q この漫画に見覚えがある方はお知らせください」は、皆口大地氏と寺内康太郎氏が手がける『フェイクドキュメンタリー「Q」』の新プロジェクトとして制作された作品だ。
本作の紹介文には「こちらで紹介する漫画の著者について心当たりのある方、漫画の内容を読んで何かにお気づきの方がいらっしゃいましたら、ぜひ編集部まで情報をお寄せください。」との記載もあってか、かなり不穏な雰囲気が漂っている。
今回公開された「QC:0」では「この漫画を探しています」という文章と共に、マンガの原稿と「よんで下さい。」と書かれた紙が送られたという経緯を記載するページと、織川隆智という人物が描いたとされる「トム&クーピー」というタイトル、タイトルの絵柄とは異なる謎の作品の原稿が登場していた。
【新連載告知】
— comic HOWL編集部@毎週水曜日更新!! (@comic_howl) September 17, 2025
来週9月24日(水)本連載開始
「Q この漫画に見覚えがある方はお知らせください」
フェイクドキュメンタリーQ(@pro9ramQ)
が手掛ける新連載始動。
「ある漫画について、紹介していきます。」… https://t.co/Ye9yrCeEQo
「Q この漫画に見覚えがある方はお知らせください」は、「一迅プラス」にて閲覧することができる。また、9月24日より本連載が開始するとのこと。