カプコンは10月30日、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンターワイルズ』のSteam版において、専用パッチ「Ver.1.030.02.01」を配信すると発表した。配信日時は同日11時を予定している。今回のパッチ配信時に、プレイ中のプレイヤーがオンラインから切断されることはないとしている。
本パッチは、ゲームの安定度向上に関する取り組みの一環として実施されるものである。ゲームが強制終了(クラッシュ)した際の原因分析をより細やかに行うため、クラッシュレポートの機能が強化される。
【お知らせ】
— 【公式】モンスターハンターワイルズ (@MH_Wilds) October 30, 2025
下記日時よりSteam®版専用パッチ「Ver.1.030.02.01」の配信を予定しております。
Steam®版のみ
2025/10/30(木) 11:00
本パッチでは、ゲームの強制終了が発生した場合、
より細やかに問題が発生した際の状況を確認・分析できるよう… pic.twitter.com/8sz3oSNRyZ
本パッチでは、より細やかに問題が発生した際の状況を確認・分析できるように、クラッシュレポートで取得する情報が拡張される。くわえて、収集されたレポートデータをカプコンに即時送信する機能が新たに追加される。
開発チームは現在、12月に予定されているタイトルアップデート第4弾に向けてゲームの安定度向上に取り組んでおり、今回の機能強化を通じて、ユーザーからの情報提供への協力を呼びかけている。
