任天堂株式会社は11月4日、同社が配信する音楽配信サービス「Nintendo Music(ニンテンドーミュージック)」について、『とびだせ どうぶつの森』の楽曲を追加した。
楽曲は、「オープニングテーマ」や「役場」、「コトブキランド」など全188曲が収録。なお、「晴れの日」「雨の日」「雪の日」プレイリストでは“現在時刻に連動して再生”する機能が搭載されている。
『とびだせ どうぶつの森』は、2012年にニンテンドー3DSに向けて発売された『どうぶつの森』シリーズ。2016年には遊び方がプラスされた『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』が配信されている。
本作では、突如村長として迎えられたプレイヤーが、秘書の「しずえ」と協力しながら、自分だけの村づくりを進めていく。橋やベンチ、街灯など、村のどうぶつたちの「リクエスト」から施設を選んで、好きなように村を作っていこう。村に「条例」を制定すれば、村自体のルールも変更可能だ。
ニンテンドーミュージックは、任天堂より2024年10月31日からApp Store、Google Playにて配信が開始されている音楽アプリ。本サービスはNintendo Switch Onlineに加入しているユーザーならばどなたでも利用可能となっている。
本アプリではファミコンからNintendo Switchまで、任天堂が展開してきた様々な年代のゲーム音楽をソフト単位で配信。『星のカービィ』や『ポケモン』、『スプラトゥーン』など同社を代表する人気作の楽曲が、いつでもどこでも画面写真とともに楽しむことができる。さらに曲単体の長さを変更する「ながさチェンジ」といった機能も利用可能だ。
              
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                        
                        
                        
                        
                        