『エルデンリング ナイトレイン』の高難度の出撃モード「深き夜」に“救いの旗手「安寧者たち」”を標的ボスとして追加するレギュレーションファイルが配信された。
救いの旗手「安寧者たち」は、DLCで新たに登場した標的「安寧者たち(ハルモニア)」が“常夜の王と同様に強化されたボス”として出現したもの。
また、アップデートにあたり「深き夜」に下記の調整が入ることも発表されている。
・「深き夜」において、DLC『The Forsaken Hollows』のボスが標的だった場合の、勝利/敗北時に報酬で得られる遺物の量を増加
・「深き夜」において、出撃したセッションの深度と自身の深度が2つ以上離れていた場合の、勝利/敗北時のレートの増減量を調整
『ELDEN RING NIGHTREIGN』において、高難度の出撃モード「深き夜」への標的ボス救いの旗手「安寧者たち」の追加、および「深き夜」で追加コンテンツのボスに出撃した場合の遺物報酬の増加を含むレギュレーションファイルを配信しました。
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) December 24, 2025
詳細はリンクよりご確認ください。…
『エルデンリング ナイトレイン』は、5月に発売された最大3人での協力プレイに対応するアクションRPG。作中では、プレイヤーは異なるスキルを持つ8人のキャラクター「夜渡り」からひとりを選び、最大3名のプレイヤーと協力しながら広大な地リムベルドに降り立ち、3日目に出現する「夜の王」の討伐を目指していく。
なおDLCでは、新たなキャラクター「学者」と「葬儀屋」が登場するほか、新ボスや新たなマップ変化などさまざまな要素が追加されている。リリース後はSteamの同時接続プレイヤー数が再び「13万人」を記録するなど盛り上がりを見せていた。
