Alice Gamesは1月8日、『Dig, Dig, Die』を発表し、Steamストアページを公開した。あわせてプレイテスト参加者の募集も実施している。
本作は、墓地を荒らしてお宝を集める、最大6人マルチに対応するホラーゲーム。配信プラットフォームはPC(Steam)で発売日は2026年第1四半期を予定、ゲームは日本語にも対応する。
(画像はSteamストアページより)
『Dig, Dig, Die』は、恐ろしいモンスターたちが眠る墓地を舞台に、呪われた飛行船の海賊であるプレイヤーたちがお宝を求めて墓荒らしを行う作品だ。
墓地に存在する棺や地下墓所で墓を掘り起こしたりすることで、お宝やプレイヤーたちにバフを与えるアイテムが入手できるほか、デバフ、モンスターが出現することもあるという。
本作には近接ボイスチャットもついており、ゲーム内で仲間とコミュニケーションを行うことも可能。しかしほとんどのモンスターはプレイヤーの声やシャベルの音などに反応し襲ってくるようだ。
なお“超”運が悪いとUFOが出現し、プレイヤーの中の誰かが宇宙へ連れ去られてしまうとのこと。

また、呪われた飛行船の船内には、能力を向上させる飲み物を入手できる自販機や、ブラックジャックやルーレットなどでお金を増やせるカジノが搭載されているようだ。

『Dig, Dig, Die』の配信プラットフォームはPC(Steam)で、発売日は2026年第1四半期を予定している。



