Magica Quartetは1月23日、2026年2月に公開予定だった『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』について、製作上の都合により公開時期を変更したと発表した。
「本作の公開を楽しみにお待ち頂いていたファンの皆さま、ならびにご支援をいただいております関係各社の皆さまには、多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」とした上で、より良い作品のために引き続き制作に取り組むとしている。
新たな公開日に関しては2026年2月中に改めて告知予定。すでに購入済みのムビチケ・前売券については、本作の公開時にそのまま使用できるという。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』公開延期のお知らせ
— 魔法少女まどか☆マギカ (@madoka_magica) January 23, 2026
2026年2月より公開を予定しておりましたが、製作上の都合により公開時期を変更とさせていただきます。
新たな公開日に関しては2026年2月中に改めてお知らせいたします。https://t.co/Q1HCs6gti8#まどかマギカ
本作は社会現象にもなったアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から始まり、新編『叛逆の物語』の正統続編となる新作映画。主要スタッフ・声優も続投する。
当初は2024年冬に公開予定だったが、何度か延期が発表されており、最終的に2026年2月に公開される予定だった。
なお、2025年12月にはおなじみの魔法少女、未知の魔法少女が勢揃いする予告第2弾が公開されている。
