非対称型ホラーコメディ『Rat Game』が発表された。本作は複数人でプレイ可能なオンライン協力タイトルで、プレイヤーはレストランを荒らそうとするネズミ側、あるいはそれを阻止しようとするシェフ側に分かれて対戦する。
ゲームは“1人のシェフ対2~8匹のネズミ”という非対称構造を採用。ネズミ側は広大な“人間サイズ”のマップを舞台に、隠し通路を這い回り、暗がりに身を潜めながらレストランの営業妨害を図る。
配線をかじる、トイレを詰まらせる、PCをハッキングするといった妨害行為をチームで遂行し、店を閉鎖に追い込むことを目指す。
一方のシェフは、家族経営のレストランを守る立場。物音や爪のひっかく音を頼りにネズミを探し出し、捕まえて檻に投げ込んでいく。状況次第では銃も使用可能とされており、徹底した“害獣駆除”が求められる。


マップは複数のエリアが相互につながる構造となっており、各所にはタスクや秘密が用意されているという。さらに、近接ボイスチャットにも対応し、ネズミ側は甲高い鳴き声のように変換されたボイスで会話できるなど、ユーモア要素も盛り込まれている。
『Rat Game』は、Steamにて2026年第3四半期よりリリース予定だ。
