個人ゲーム開発者のtesakiza氏は、自身が開発する1人称脱出ホラーゲーム『隙マ』の無料体験版を、Steamにて2月20日に公開すると発表した。
『隙マ』は、部屋のなかでひとりでに開いていく「隙間」を見つけ、それが完全に開いてしまう前に閉じるゲームだ。
あなたのお部屋のカーテン、ちゃんと閉まってますか?
— テサキザ (@tesakiza) February 14, 2026
隙間に恐怖するホラーゲーム「隙マ」の無料体験版を2月20日(金)に公開します!
今月末の #SteamNextFest にも参加予定です。
遊んでいただけると幸いです!#スーパーゲ制デー #ゲーム制作 #indiegame #gamedevhttps://t.co/n6Dgc8d9W0 pic.twitter.com/iyHxSmTYiT
部屋の中で見つけた隙間は、調べることで閉じることができる。隙間が完全に開いてしまうとゲームオーバーになるので、部屋の中を見回して隙間を見逃さないようにする必要がある。
隙間を閉じ続け、朝の5時まで無事に過ごすことができればステージクリアとなるが、クリアするごとに行動できる範囲が広がっていく。すべてのステージをクリアして、部屋からの脱出を目指そう。

本作は、2026年3月に正式リリースを予定しており、2月23日から開催されるSteamNextフェスにも参加予定とのこと。
