Envar Gamesは2月19日、新作ゲーム『Witchspire』(ウィッチスパイア)について、体験版をSteamにて配信開始すると発表した。
本作は、「魔法使い」として広大な世界を冒険するサバイバルクラフト型のアドベンチャーゲームだ。2026年に早期アクセスの開始を予定している。
『ウィッチスパイア』は、見習い魔法使いとして仲間とともに故郷を目指すオープンワールド型のサバイバルアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは、魔法と危険にあふれた世界を舞台に、元の世界へ帰るために「ウィッチスパイア」を起動するという旅に出る。シングルプレイのほか最大4人協力マルチプレイが可能だ。
本作では、広大なフィールドをホウキに乗って高速で駆け抜けたり、スペルを唱えて木材や鉱石を採取したり、自分だけの家を建築したりすることができる。また、フィールドには不思議なクリーチャーも存在しており、倒すことで「使い魔」としてテイムも可能だ。テイムした使い魔は時間とともに絆が深まり、プレイヤーのスタイルやニーズにあわせてサポートしてくれるようになる。
今回配信された体験版では、レベル上限の設定や2体の使い魔、制限付きのキャラカスタマイズなど一部の機能が限定されているものの、一つ目の島を自由に探索可能だ。なお、体験版時点でも協力マルチプレイは体験可能となっている。
(画像はSteamストアページより)
『ウィッチスパイア』体験版は現在、Steamにて配信中だ。



