中二男子、RPGの世界で冒険!? かわいい女の子も出てきた! …のに最近流行りの俺TUEEEな展開になる気がしない…【マンガ連載:脳ゲーマーヒデヲ第十一話】

これまでのあらすじ

 

 電脳寺ヒデヲに誘われ、格闘ゲーム『ストNEETファイター』の世界に入ったしげるは、続々登場する濃ゆい対戦相手に戸惑いながらも、なんとかゲームをクリア。無事もとの世界に戻ってきた。
 ヒデヲは、これまでのピンチをなんだかんだでくぐり抜けてきたしげるの類稀なるゲーマーの腕を認め、“ヒデヲの仲間を助ける”という悲願を彼に託した……。
 新たにはじまったNHKの連続テレビ小説『わろてんか』の開始時期にあわせるがごとく、“RPG編”がスタート!

 

作者
はじめまして。初連載緊張しております。
好きな筐体はブラストシティ。
『オペボーイホネツグ』で「うすた京介漫画賞 準大賞」受賞。
twitter:@__JEET

 『ドラ○エ11』は、ラスボス直前で止まってます。(by じぃと)

【あわせて読みたい】

【堀井雄二インタビュー】「勇者とは、諦めない人」――ドラクエが挑んだ日本人への“RPG普及大作戦”。生みの親が語る歴代シリーズ制作秘話、そして新作成功のヒミツ

 「ドラゴンクエスト」の生みの親・堀井雄二を、ついに電ファミがインタビュー。日本RPG史のレジェンドが語る“勇者の定義”とは?

関連記事:

【新連載:田中圭一】坂口博信とFFの天才プログラマたちが歩んだ、打倒DQへの道。「毎日のようにキレてましたけど(苦笑)」【若ゲのいたり】

【榎本俊二4コマ】荒ぶるハヴォック神に床ペロにエアプ乙ww…不条理4コマ巨匠が現代ゲーム用語を漫画化!【現代用語ゲーム大全】

【新連載】ゲームソフトから飛び出した謎の男に翻弄される中2男子……シュールなギャグ漫画『脳ゲーマーヒデヲ』が連載開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

脳ゲーマー ヒデヲ
若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ