自作ゲームの新人賞スタート!第1回電ファミニコゲームマガジン新人賞

 ニコニコゲームマガジンは5月11日よりお引越し。私たち電ファミニコゲーマーと合流し、電ファミニコゲームマガジンと名称も変更しました。
 更に今回の移設に合わせて第1回電ファミニコゲームマガジン新人賞の開催を決定いたしました!

新人賞

 あなた個人もしくは皆さんチームが作られた『ゲーム』を幅広く募集します。
 テーマやジャンルは問いません。
 最優先評価基準は「面白い」こと。
 受賞者には賞金ならびにゲーム制作の支援と、発表の機会を提供します。
 集結セヨ!新世代ゲームクリエイター!!

第1回電ファミニコゲームマガジン新人賞:
https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/shinjin/

応募要項

 電ファミニコゲーマーは、新世代のゲームの作り手を募集します!
 ゲームの世界に、「個人」の制作が脚光を浴びる時代が戻ってきました。
 ラノベでも漫画でも満たされない、あなただけの想い、あなただけの世界をゲームで”カタチ”にしたい人へ。
 ぜひここに、あなたの作品をぶつけてください。
 受賞者には賞金に加え、開発ツールの賞与、電ファミニコゲームマガジンでの連載……等、ゲーム製作の支援と発表の機会をご提供します。
 またコミカライズやアニメ化等のメディアミックス展開も積極的に支援します。

応募できるもの

 未発表のゲーム作品

評価基準 

 「面白い」こと。
 ゲームとしての面白さはもちろんのこと、キャラやストーリー、企画のキャッチーさも評価に含めます。
 でも、あくまでもそれらはすべて評価の一要素。
 総合的な面白さを見ます。
 また現時点の実力より、伸びしろを評価します。

応募資格 

 特にありません。
 既存のゲームの枠に縛られず、 柔軟な発想で創作に挑める方をお待ちしています。
 ※ ただし、ゲームマガジンでの連載の検討に際しては、ブラウザで遊べることは重視されるので、希望の方はツクールMVでの投稿を推奨します。

スケジュール・選考 

2016年10月31日 締め切り
2016年11月中旬 発表(予定)

受賞賞金 

大賞:20万円 +副賞(Adobe Creative Cloud コンプリートプラン12ヶ月版)
佳作:副賞(Adobe Creative Cloud コンプリートプラン12ヶ月版)

また、受賞者にはゲーム制作の支援と、発表の機会を提供します。

応募要件 

 名前(チームでの応募の場合は代表者名)
 ペンネーム(名前を公表されたくない場合のみ)
 チーム名(チームでの応募の場合のみ)
 チーム内での各人の役割分担(チームでの応募の場合のみ。ただし名前は記載しなくて構いません)
 メールアドレス(受賞後の連絡はこちらで行います)
 年齢(チームでの応募の場合は代表者の年齢)
 ゲームのタイトル
 ファイルをアップロードした先のURL

 上記を明記の上、gamemaga@kadokawadwango.co.jp までお送りください。

ニコニコゲームマガジン移設について 

 ニコニコゲームマガジンは5月11日より、電ファミニコゲームマガジンへと名前が変わり、以下のサイトへとお引越ししました。
 今後とも変わらぬ応援の程をよろしくお願い致します。

 電ファミニコゲームマガジン:
https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

脳ゲーマー ヒデヲ

カテゴリーピックアップ