いま読まれている記事

『レイジングループ』シナリオを手がけたamphibian氏によるインディーゲームブランド「スタジオよみ」が完全新作オリジナルゲームを2作開発中。超クールな『P』と超奇抜な『Q』の2作を試作中

article-thumbnail-230731i

 7月30日(日)に開催されたインディーズゲームの展示会「東京ゲームダンジョン」にて、シナリオライター・amphibian氏によるインディーゲームブランド「スタジオよみ」の最新情報が解禁された。

インディーゲームブランド「スタジオよみ」が完全新作オリジナルゲームを2作開発中_001

 amphibian氏は、人狼×和風伝奇ホラーのベルアドベンチャー『レイジングループ』のシナリオや、Twitter上で人狼アドベンチャーゲームを再現する『ギ・クロニクル』の企画・シナリオなどを手がけるシナリオライター。『レイジングループ』では本編のシナリオのみだけでなく、小説版の執筆やサウンドトラックの作詞なども手がけている。

 「死」や「伝奇」といった不穏な題材と個性豊かなキャラクターを描き出す同氏は2020年にKEMCO(コトブキソリューション)を退社後、同年12月にnoteにて自身とともに作品作りをするメンバーを募集。今回の出展ではその最新情報として近況とキャラクターデザインの一部が公開された。

 現在、スタジオよみでは「超クール」な『P』と「超奇抜」な『Q』の2作品が試作として制作が進行中とのこと。制作中のそれぞれについて、詳細は秘密としながらもブースで配布されたフライヤーや放映されていた映像にてキャラクターの姿が一部公開された。

インディーゲームブランド「スタジオよみ」が完全新作オリジナルゲームを2作開発中_002

 フライヤーには『P』 の文字の後ろに巫女服のような衣装を身にまとった少女とミステリアスな男性のような横顔、『Q』の文字の後ろにはスポーティーな装いにどこかダウナーな雰囲気漂う少女と黒電話頭の謎の存在が配され、奇しくも魅力的な物語に期待が高まる。

 さらに「3人のヒロイン」として、『P』と『Q』のそれぞれに登場するであろう少女たちにくわえて紫色の皮膚を持つ謎のキャラクターがお披露目。謎のキャラクターはよく見るとコーラとポテトチップスを持ち、ホットスナック柄の洋服を着ていることから敵対感情は無いようにも見えるが、正体は不明だ。

インディーゲームブランド「スタジオよみ」が完全新作オリジナルゲームを2作開発中_003

 フライヤーの裏面では制作中の作品について「この世のものでないと思えるほど斬新で面白いゲームになりそう」と語った上で、「スタジオよみ」の由来についてもこれらの作品にふさわしいものとして決めたことを明かした。

 すでに奇しくも魅力的な物語の片鱗が感じられる情報が公開された今回の展示。期待が高まる2作の今後の展開を見逃さないようにしたい。

編集者
3D酔いに全敗の神奈川生まれ99’s。好きなゲームは『ベヨネッタ』『ロリポップチェーンソー』『RUINER』。好きな酔い止めはアネロンニスキャップとNAVAMET。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ