アイアンマンにスパイダーマン、キャプテン・アメリカにウルヴァリン。マーベルの人気キャラクターたちが大集結したヒーロー・シューター『マーベル・ライバルズ』が遂に登場……。
なんか可愛いサメが紛れ込んでいないか!?!?
いや、間違いない。このゴツいメンツの中に、愛らしいのが居る。この見た目で、激ツヨなヒーローやヴィランと戦うんですか……? 大丈夫……大丈夫そう? 一人だけちっちゃいものクラブ所属だったりしませんか?
なんにせよ、ゴツかったりカッコよかったりするキャラたちに囲まれてマスコットみたいなキャラが紛れてるの新鮮すぎる。もっとこのサメについて知りたくなってきた。……というわけで、いよいよ配信を迎える『マーベル・ライバルズ』に登場するサメ「ジェフ・ザ・ランド・シャーク」に迫ります!!! いや、ほんとに可愛いなコイツ……。可愛すぎる。
有名ヒーロー&ヴィランの間にちょこんと紛れるこのサメは、一体なんなんだ!
『マーベル・ライバルズ』は、言わずとしれた「マーベル」のキャラクターたちが登場する、6vs6のヒーローシューター。文字通り“ヒーロー”が登場する作品となっており、冒頭でもご紹介したキャラクターたち以外にも数多くのヒーローやヴィランが参戦しています。
本作はマーベル作品に登場するヴィランとしても人気の高い「ドクター・ドゥーム」と2099年からやってきた未来のドクター・ドゥームの衝突を中心に、本来出会うことのなかった異なるマルチバース(世界線)のヒーローやヴィランが共闘、双方の「ドクター・ドゥーム」を倒そうとするストーリーが描かれるのだそう。
近年では、マーベル作品の映画化シリーズである“マーベル・シネマティック・ユニバース”での登場や、1969年放送の『宇宙忍者ゴームズ(原題:The Fantastic Four)』でのコミカルな描かれ方に対する再注目も記憶に新しい「ドクター・ドゥーム」。もしかすると、最近その名前を最近知ったという方もいるかもしれません。
さて、どうも重厚な世界観を軸に描かれるらしい本作。なおのこと、あのサメの存在が気になってきました。もしかすると、参戦発表のPVをみればなにか情報がわかるかもしれない、そう思ったのですが……。
メインテーマを歌っているだけ!!!!
ふつう参戦PVって、ゲームプレイ動画とか載せません……?いや、よくみるとほかのキャラクターは全部プレイ動画があるんです。でもなぜかこの「ジェフ」というサメだけは歌っているだけ。1分近くお歌コーナーを鑑賞した後、「あ、そういえば“ソー”も参戦するんですけど」みたいな感じで紹介されるソーとサメさん。
さっきまでの硬派なストーリーはどこに!?
この「ジェフ」というサメ、そもそもは「ウエストコースト・アベンジャーズ」というコミックに登場した陸ザメ。その後「デッドプール」のペットになったり、「ホークアイ」のペットになったりとかなりの人気を誇るキャラクターの様子。デッドプールのペット……嫌な予感しかしない。
最近では『It’s Jeff』という単独シリーズも刊行されているそう。そういえば以前アメコミのカタログで見たことがある……!お前だったのか~~~!
今後『マーベル・ライバルズ』を通してもっとファンを増やしていきそうですよね。