『ストリートファイターV アーケードエディション』最新シーズン発表。新キャラクター“影ナル者”が参戦

 カプコンは、『ストリートファイターV アーケードエディション』シーズン4の追加キャラクター、「影ナル者」の配信を発表した。12月17日(月)より配信されている。

血戦の咆哮 影ナル者

身長:不明
体重:不明
出身地:不明
職業:殺意の波動
好きなもの:強者を倒すこと

リュウから乖離した「殺意の波動」の化身。
鬼神の如き強さを誇る。
強者との死合いを求め、彷徨い歩く。

 必殺技やVスキルの詳細は以下の通り(技の説明はプレスリリースより引用)。

必殺技

・波動拳(はどうけん)
掌から氣を放つ必殺技。弾として射出しないためリーチは短いが、動作がコンパクトで反撃を受けにくい。 空中で放つことも可能で、牽制のアク セントとしても有用だ。

・竜爪脚(りゅうそうきゃく)
頭上から振り下ろす脚で相手を踏み 潰す強力な必殺技。 コンボに組み込んだり攻めの起点に したりと汎用性が高く、影ナル者の主力武器になりそうだ。

Vスキル

・穿波活殺(せんはかっさつ)
アーマー能力を持つ構え動作後に突進攻撃をおこなうVスキル。 発動時のボタンをホールドすると構え動作のタメが可能で、最大タメで性能がアップする。 更にVトリガーI 「大逆無道」発動中は性能がアップし、一部技をキャンセルして発動することも可能となる。

VトリガーI

・大逆無道(たいぎゃくむどう)
発動することでVスキルが強化され、専用必殺技「阿修羅閃空」が使用可能となる。 阿修羅閃空とトリガー版Vスキルは様々な技からキャンセルが可能で、コンボに組み込んだり特殊な攻めを可能にする。

VトリガーII

・六道鏖殺(りくどうおうさつ)
発動中は専用必殺技の「禊」と専用クリティカルアーツの「瞬獄殺」が使用可能となる。 禊は相手を追尾する性能があり、通常技・必殺技 などをキャンセルして発動することができるため、 様々な状況でのダメージアップが可能となっている。

クリティカルアーツ

・滅・昇龍拳(めつ・しょうりゅうけん)
殺意の波動により繰り出される必滅の昇龍拳。 拳で顎を砕き、みぞおちに膝蹴りを入れ相手を天に突き上げる!

・瞬獄殺(しゅんごくさつ)
相手の懐に潜り込み、殺意の連撃で死の獄に閉じ込める!正に「必殺」の大技だ!

(C) CAPCOM U.S.A., INC. 2016, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:

『ストII』で格闘ゲームを生んだ伝説の男、西谷亮が挑むジャンルの再構築──『FIGHTING EX LAYER』にアリカが社運をかけて臨む理由【聞き手:「鉄拳」原田勝弘】

格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧