『DEATH STRANDING』で12月中旬にアップデートが実施へ。UI文字の拡大表示や一部車両の廃棄が可能に

 11月28日深夜、コジマプロダクションは公式Twitterアカウント(@KojiPro2015)で、ユーザーから要望のあった「UI文字の拡大表示」や「一部車両の破棄」を盛り込んだアップデートを12月中旬に配信すると発表した。

 11月8日に発売されたPlayStation 4用ソフト『DEATH STRANDING』は、荷物を運ぶことやそのための移動をメインとする珍しいゲームだ。映画のようなキャスト・演出や「カイラル通信」と呼ばれるネットワークを繋ぐことで、荒廃した文明に生きる人々の絆も繋げていく世界設定が魅力的な作品だ。一方でUIの文字が小さく見づらい点や、一部スポットに車両が放置され、往来の邪魔になる点がユーザーから指摘されていた。

 同作の開発を率いた小島秀夫氏は、このほかにも「荷物が高いとオドラデクがどっち向いているかわからないので透過表示など見えやすようにしてほしい」というユーザーの要望に対し、これも対応していると返信している。

 発表のツイートに対しては、ほかにも「一部演出のスキップ」や「フォトモード」、「乗車中のBGM再生」が返信で要望されている。今後のアップデートにも期待したい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧