『GUILTY GEAR Xrd』の本村・C・純也氏による「スキニングのためのモデリング TIPS」セミナーの動画配信が決定。ちょっとした工夫でスキニングはより良くなる

 アークシステムワークスは12月9日(月)、本村・C・純也氏の講演「GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るスキニングのためのモデリング TIPS」の動画配信が決定したことを発表した。視聴にはダイキン工業のサイトにてセミナーへの申し込み手続きが必要となる。閲覧費は無料。配信期間は12月16日(月)11時から12月23日(月)15時までで、期間中であれば何度でも視聴可能だ。

(画像はアークシステムワークス公式サイトより)

 本セミナーでは、『GUILTY GEAR Xrd』でリードモデラーを務めたアークシステムワークスの本村・C・純也氏が登壇。3Dモデリングにおけるスキニング時の問題に対して、ちょっとした工夫で良好なスキニング結果を得られるモデリングTIPSを紹介する。受講者は「想定メッシュで形状は作れるけどスキニングは苦手」な人や、「スキニングについての理解をさらに深めたい」人を想定しており、約52分の内容が濃いセミナーで次の工程であるリギングへの到達を目指す。

(画像はダイキン工業 電子システム事業部サイトより)
(画像はダイキン工業 電子システム事業部サイトより)

 本セミナーに関する注意事項や内容の詳細、そのほか開催されているセミナーについてはダイキン工業のサイトを確認してほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧