いま読まれている記事

この世の終わりみたいなマッチョ鑑賞シミュレーター『マッチョすくい』がTwitterで話題。『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』のただすめん氏が制作

article-thumbnail-200109d

 個人ゲーム製作者のただすめん氏は、1月6日(月)に自身のTwitterアカウントでマッチョ鑑賞シミュレーター『マッチョすくい』を公開し、1月9日(木)12時時点で1万9000RTを超える話題作となっている。

 内容はゲームセンターにある「お菓子すくい」のゲームの景品をマッチョな男たちにしたという内容で、まさに氏が語るように「この世の終わり」のような絵面となっている。

この世の終わりみたいなマッチョ鑑賞シミュレーター『マッチョすくい』がTwitterで話題。『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』のただすめん氏が制作_001
(画像はただすめん氏(@tadasumen)のツイートより)

 氏は3Dアクションゲーム『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』や、RPGツクールMV製のファンタジーアドベンチャーゲーム『勇者VSクソリプ』などのバカゲーを制作していることで知られている。

 本作に関しては近日に無料配布を行うことをツイートで発表している。ただし、「ゲーム性には期待しないでください」とも言及しており、あまり期待しすぎると足元をすくわれることになりそうだ。バカゲーが好きな人はTwitterアカウントをフォローして無料配布の開始を待とう。

ライター/ヨシムネ

ライター
この世の終わりみたいなマッチョ鑑賞シミュレーター『マッチョすくい』がTwitterで話題。『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』のただすめん氏が制作_002
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月23日15時~2024年4月23日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ