個人ゲーム製作者のただすめん氏は、1月6日(月)に自身のTwitterアカウントでマッチョ鑑賞シミュレーター『マッチョすくい』を公開し、1月9日(木)12時時点で1万9000RTを超える話題作となっている。
内容はゲームセンターにある「お菓子すくい」のゲームの景品をマッチョな男たちにしたという内容で、まさに氏が語るように「この世の終わり」のような絵面となっている。
マッチョすくいっていうポップなミニゲーム作ろうとしてたけど、この世の終わりみたいな絵面になっちゃったな。 pic.twitter.com/ZKVEsWQz9m
— ただすめん (@tadasumen) January 6, 2020
氏は3Dアクションゲーム『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』や、RPGツクールMV製のファンタジーアドベンチャーゲーム『勇者VSクソリプ』などのバカゲーを制作していることで知られている。
本作に関しては近日に無料配布を行うことをツイートで発表している。ただし、「ゲーム性には期待しないでください」とも言及しており、あまり期待しすぎると足元をすくわれることになりそうだ。バカゲーが好きな人はTwitterアカウントをフォローして無料配布の開始を待とう。
ライター/ヨシムネ