コナミが『武装神姫』の新作アーケードゲームとモバイルゲームを発表。前者はお気に入りの「神姫」を集めて戦う育成型アクションゲームに

 KONAMIは、千葉・幕張メッセで開催中の「JAEPO2020」(ジャパンアミューズメントエキスポ)にて、新作アーケードゲーム『武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター』を発表した。

(画像はバトルコンダクターNetより)

 『武装神姫』は、2006年に登場したオリジナルのロボットアクションフィギュアシリーズだ。ロボットと少女を組み合わせた「神姫」と呼ばれるキャラクターのデザインや、自由に武装の組み合わせを変えられる点が評価されている。

 加えて、PlayStation Portable用ソフト『武装神姫 BATTLE MASTERS』(2010)をはじめとしたゲーム化やテレビアニメ、小説・ライトノベル化など、幅広いメディア展開が行われているシリーズでもある。

 今回発表された『武装神姫 アーマードプリンセス バトルコンダクター』は、お気に入りの「神姫」を集めてカスタムしながら戦い、最強の称号「バトルコンダクター」を目指す育成型アクションゲームとなっている。同じ「神姫」でもカスタム次第で作戦や操作性が変化。心と感情を持つ「神姫」とのコミュニケーションもバトルの展開に変化をもたらすという。

(画像はバトルコンダクターNetより)
(画像はバトルコンダクターNetより)
(画像はバトルコンダクターNetより)

 また、本作はカードベンダー機「カードコネクト」と連動しており、お気に入りの「神姫」をカード化して、親密度やレベルを変化させるなどのやりこみ要素も搭載している。

 稼働日については未定となっているため、続報を待ちたい。なお、同日にはモバイルゲーム『武装神姫R(仮)』が制作中であることも発表されている。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧