ソニーが新型コロナウイルスの影響により「PAX East」の出展キャンセルを発表。初プレイアブルだった『The Last of Us Part II』もお預けに

 ソニーはCOVID-19、いわゆる新型コロナウイルスに対する懸念により、現地時間2月27日より開催される「PAX East」をキャンセルすることを発表した。

 PAX Eastの会場であるアメリカのボストンでも、武漢から戻ったという20代男性の感染が報告されている。米国ではこれが8例目となる。
 なお、イベントの主催であるReedPOPとPenny Arcadeは、アメリカ合衆国環境保護庁の新興病原体ポリシーに従い洗浄と消毒を徹底した上でPAX Eastを予定通り開催することを発表している。

(画像は『The Last of Us Part II』公式サイトより)

 ソニーはPAX Eastにて今回初となる『The Last of Us Part II』のプレイアブル出展を予定していた。
 Naughty Dogもこの決定に反応し、「この決定は本当に悲しいです。デモに対する皆さんの反応を楽しみにしていました。5月29日までの待ち時間が少し大変になりますが、ご理解お願いいたします。心配しないでください。発売日までにシェアするたくさんのものがあります」とツイートしている。

 このほかソニーブースでは、『Final Fantasy VII Remake』『Marvel’s Iron Man VR』『仁王2』『Doom Eternal』『Spelunky 2』『Genshin Impact』など、25タイトルのプレイアブル出展を予定していた。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧