『Fallout』の避難シェルター「Valut」を運営するスマホ向けアプリ『Fallout Shelter Online』日本語版が配信決定。事前登録も開始

 2020年3月10日、Gaea Mobileが運営するスマートフォン向けアプリ『Fallout Shelter Online』の日本語版がAndroidとiOSで配信されることが告知された。あわせて事前登録の受付も開始されている。
 App Storeの情報によると、配信予定日は2020年4月22日となっている。

 本作は2015年にリリースされた『Fallout Shelter』の続編となるタイトルで、中国では『幅射避難所ONLINE』という名前で2019年に配信されている。
 『Fallout』シリーズのスピンオフにあたる作品だが、シェルターを抜けて退廃的な世界を冒険するのではなく、シェルターを運営することが目的のシミュレーションゲームとなっている。

 過去シリーズからのキャラクターも登場し、ほかの視点から『Fallout』の世界も楽しむことができるため、シリーズのファンにとって喜ぶべきリリースとなるだろう。
 また、シングルプレイ版になかった要素として闘技場システムが追加されており、自身が作りあげたチームで他プレイヤーと熱い戦いを繰り広げることができる。

 現在『Fallout Shelter Online』はゲーム内で使えるアイテムがもらえる、事前登録が受付中。スタートダッシュにむけて、ぜひ登録しておこう。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧