完全予約制、館内撮影禁止の「三鷹の森ジブリ美術館」が動画日誌を公開中。受付や常設展示室など一部館内の様子を確認可能

 東京都・三鷹市の「三鷹の森ジブリ美術館」は2月下旬から継続されている臨時休館にあわせて、一部館内の様子が確認できる動画日誌を美術館公式のYouTubeチャンネル上で公開している。

 三鷹の森ジブリ美術館は「迷子になろうよ、いっしょに。」をキャッチコピーに掲げ、独自の世界設定を体感できるスタジオジブリの美術館。同美術館内は全館撮影禁止となっているため、館内の様子は一部メディアからしか確認できない。また、観覧券はローソンチケットのみから購入可能で日時指定の完全予約制となっているため、実際に館内を見られる機会は少ない。

 公開されている動画日誌では受付の天井に描かれたフレスコ画や館内1階の展示室、昼間と少し情景が異なる夜の様子など、普段は見られない一部館内を確認できる。

 なお、執筆時点で再開時期は未定となっている。再開時期やチケットの発売などの最新情報は美術館の公式ホームページ公式Twitterアカウント、およびスタジオジブリのLINE公式アカウントなどからチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧