日本相撲協会公式Twitterアカウントが『あつ森』マイデザインを6月7日まで毎日公開。特設ハッシュタグではファンによる力作も登場中

 日本相撲協会の公式Twitterアカウントは、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』にて、5月24日(日)から大相撲に関連するアイテムを再現したマイデザインなどを毎日公開している。期間は6月7日(日)まで。

 今回の企画は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響拡大のために中止となった大相撲夏場所の日程を利用して公開されるもの。Twitter上ではハッシュタグ「#あつまれ大相撲」「#ACNH_SUMO」を利用して、大相撲に関連するさまざまなマイデザインを募集している。なお、インターネットを介した「マイデザインID」および「作者ID」の共有は行われていない。

 プレイヤーたちは、ツイートの画像を参考にして自分で作成する必要があるが、Twitter上を見る限りでは公式のデザインにはあまり縛られずに自由な発想で「懸賞幕」や「廻し」などの大相撲にちなんだマイデザインを制作しているようだ。

 興味があればハッシュタグをチェックしたり、実際にマイデザインを投稿したりして大相撲再開までの期間を楽しんでみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧