「少年ジャンプ+」にて『ゲーミングお嬢様』の連載がスタート。読者層が幅広いアプリ版と“eお嬢様”が比較的多いウェブ版で反応が分かれる

 7月21日(火)、集英社が配信する漫画配信サービス「少年ジャンプ+」にて、大nani氏による漫画『ゲーミングお嬢様』の連載がスタートした。作画は吉緒もこもこ丸まさお氏が担当し、毎週火曜日に1話づつ更新されていく予定だ。

 『ゲーミングお嬢様』は、もともと集英社が運営する漫画投稿サイト「ジャンプルーキー!」にて公開されていた作品。日本中のあらゆるお嬢様ゲーマーが憧れる超有名校「聖閣東芸夢学園(せいかくとうげいむがくえん)」を舞台に、学園の“全一”にして頂点の主人公「祥龍院 隆子(しょうりゅういん りゅうこ)」をはじめとする“eお嬢様”たちの熱き戦いが描かれるコメディバトル漫画である。

 本作における登場人物の言葉は基本的に“お嬢様言葉”で展開される一方で、対戦ゲームの界隈でのみみられる罵倒や煽り文句、専門用語といった要素がさまざまな場面に散りばめられている。そのため、作品のコメント欄は幅広い層のマンガ好きが集まるモバイル向けのアプリ版と、いわゆる“eお嬢様”が比較的多いPC向けのウェブ版で反応が大きく分かれているようだ。

 まだ見ていない“eお嬢様”がたは、吉緒もこもこ丸まさお氏の作画によってパーフェクトになった『ゲーミングお嬢様』を要チェックですわ。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧