『Microsoft Flight Simulator』にゴジラを追加するMODがリリース。サンフランシスコを脅かす大怪獣を飛行機に乗ってのんびり見学

 高い評価を受ける『Microsoft Flight Simulator』には、すでにたくさんのMODがリリースされている。設定ミスやAIのミスによって生成されたおかしなランドマークを修正したり、新しい飛行場を建設したり、あるいはゲームをよりリアルなものにするMODなどさまざまだ。

 その中でも異彩を放つのが、サンフランシスコ湾にゴジラを追加するMODである。このModを報じた海外メディアRock Paper Shotgunは、ゲーム内でゴジラがどう見えるか試す動画を撮影している

 ゴジラは建物の扱いのようで、残念ながら動いたり街を破壊したりはしないようだ。また、近づくと腕などに分割しているあとが見えるので、巨大なゴジラのフィギュアといった雰囲気もある。
 しかし、夕日を背に少し離れた所から見ると、まるで本当にゴジラが上陸しようとしているようだ。MODのページには美しいスクリーンショットが多数掲載されている。

 制作者によると、元々はやはり東京にゴジラを置きたかったようだが、東京はゲーム内でフォトグラメトリーの3Dモデル化がされていなかったという。また、もし皆が気に入るなら、エンパイアステートビルかブルジュ・ハリファにキングコングを追加するMODを作ろうかなとのコメントも書かれている。

(画像はNexusMods「Godzilla for MSFS」より)
(画像はNexusMods「Godzilla for MSFS」より)
(画像はNexusMods「Godzilla for MSFS」より)

 NexusModsのフォーラムでは「キングコングもほしい!」といった書き込みや、「クトゥルフがほしい!」という書き込みもある。世界を脅かすモンスターはゴジラだけではない。こういったMODが有名になれば、世界中で怪獣大決戦が巻き起こるかもしれない。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧