いま読まれている記事

犬が主役のステルスアクション『THIEF DOG』発表。警察やギャングを相手に犬であることを活かして戦おう

article-thumbnail-200925h

 ゲーム開発会社WarZoneLabは、犬が主役のステルスアクション『THIEF DOG』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)、価格や発売日は未定。

 『THIEF DOG』の主役や犬のペリー。子犬の頃から財布やハンドバッグを盗む訓練を受けた盗人犬だ。とても賢く、トレイラーではバイクに細工をしてエンジンを吹かした瞬間爆発させたり、トラップを使って敵を一網打尽にするシーンが確認できる。

 飼い主のために盗みを働いていたペリーだが、ある日飼い主はマフィアに命を狙われるようになる。ギャングたちに追われる飼い主を助けるため、ペリーは知恵を絞ってマフィアや警察と戦うことになる。

 プレイヤーは飼い主を助けるために物陰に潜みながら警察署内を探索したり、ギャングたちがうろつく倉庫街を走り回る。また、ペリーはほかの犬を手下にしてギャング団を結成し、より大規模な作戦も展開できるという。

 人間より小さな犬の体を活かしたステルスや、犬の習性を利用した集団行動など、一風変わったステルスゲームになりそうだ。

犬が主役のステルスアクション『THIEF DOG』発表。警察やギャングを相手に犬であることを活かして戦おう_001
(画像はSteam『THIEF DOG』より)
犬が主役のステルスアクション『THIEF DOG』発表。警察やギャングを相手に犬であることを活かして戦おう_002
(画像はSteam『THIEF DOG』より)
犬が主役のステルスアクション『THIEF DOG』発表。警察やギャングを相手に犬であることを活かして戦おう_003
(画像はSteam『THIEF DOG』より)

 なお、Steamストアページでは、ゲームの開発と販売はWarZoneLabが担当すると記載されている。ロイターによるとWarZoneLabはポーランドのゲームパブリッシャーPlayWayの子会社のようだ。

 一風変わったステルスアクション『THIEF DOG』。まだ発表されたばかりで発売日や価格などの詳細は不明だが、興味があるという方はSteamストアページでウィッシュリストに登録して続報を待ってほしい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
犬が主役のステルスアクション『THIEF DOG』発表。警察やギャングを相手に犬であることを活かして戦おう_004
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日02時~2024年3月29日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ