いま読まれている記事

『HITMAN 3』のPSVRでのゲームプレイ映像が公開。一人称視点化し、遮蔽物から手だけを出して銃撃するようなVRらしいゲームプレイが確認できる

article-thumbnail-210108f

 IO Interactiveは、暗殺者ゲーム『HITMAN 3』のPlayStation VRバージョンにおけるゲームプレイ映像を公開した。これまでのシリーズにはなかった一人称視点でのゲームプレイは、体を隠したまま腕だけを遮蔽物から出して銃撃したり、敵の気をそらしたりとVRならではのゲームプレイが確認できる。

 『HITMAN 3』はIO Interactiveの人気シリーズの最新作。伝説的なエージェント「47」となり、実行不可能と思われるさまざまな暗殺に挑戦することになる。
 各ミッションはサンドボックスになっており、プレイヤーは自由な発想で対象をさまざまな方法で暗殺できる。厳重な警備をものともせずに正面から乗り込んでも良いし、警備の目をかい潜りながら密やかに暗殺してもいい。ミッションによっては、そのシチュエーションでしかできないような独創的な暗殺手段も用意されている。

 ゲームには「ワールド・オブ・アサシネーション」という機能が用意されており、そのときの最新エンジンで前作をプレイすることもできる。『HITMAN 3』も対応しており、本作の最新ゲームエンジンを使って『HITMAN』『HITMAN 2』のミッションを遊ぶことができる。

 PSVRもワールド・オブ・アサシネーションに対応。PS4版は『HITMAN』と『HITMAN 2』を含む3作品を通してVRで遊ぶことが可能だ。ただし、PSVRに対応しているのはPS4版のみ。PS5でPSVRバージョンを遊ぶには、PS4互換モードでゲームを遊ばなければならない。そのため、PS5版購入者にもPS4版がついてくる。VRバージョンはPSVRのみ発表されている。

『HITMAN 3』のPSVRでのゲームプレイ映像が公開。一人称視点化し、遮蔽物から手だけを出して銃撃するようなVRらしいゲームプレイが確認できる_001
(画像はIO Interactive公式サイトより)
『HITMAN 3』のPSVRでのゲームプレイ映像が公開。一人称視点化し、遮蔽物から手だけを出して銃撃するようなVRらしいゲームプレイが確認できる_002
(画像はIO Interactive公式サイトより)

 『HITMAN 3』はPlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X/S、Xbox One、Stadia、PC(Epic Games Store)に向けて1月20日(水)に発売予定。VRに対応するのは現時点ではPlayStation VRのみなので、そちらに興味があればPlayStation版を購入しよう。

ライター/古嶋誉幸

ライター
『HITMAN 3』のPSVRでのゲームプレイ映像が公開。一人称視点化し、遮蔽物から手だけを出して銃撃するようなVRらしいゲームプレイが確認できる_003
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日23時~2024年3月29日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ