いま読まれている記事

『バトルフィールド』最新作の正式発表は今年の春。2021年のホリデーシーズンにリリースへ

article-thumbnail-210203b

 エレクトロニック・アーツは、2021年会計年度第3四半期の決算報告にて、『バトルフィールド』の最新作を2021年春に発表することを明らかにした。ゲームは2021年の年末商戦期にリリースされる予定だ。

『バトルフィールド』最新作の正式発表は今年の春。2021年のホリデーシーズンにリリースへ_001
(画像はエレクトロニック・アーツIRページより)
『バトルフィールド』最新作の正式発表は今年の春。2021年のホリデーシーズンにリリースへ_002
(画像は『バトルフィールド』公式ページより)

 今回の決算報告によれば、ゲームは次世代機のパワーを活かしたかつてないスケールとなり、これまで以上の人数のプレイヤーと大規模な戦争が楽しめるという。
 過去の『バトルフィールド』シリーズでは、最大で32対32の64人対戦が描かれており、それ以上の人数になるということだろう。なお昨年8月に英語圏では、「最新作は128人以上の対戦(64対64)に対応する」との非公式情報をとあるユーザーがTwitter上で伝え、ひそかに注目を集めていた。

 このほか最新作は、大規模な破壊表現を特徴とし、ビークルや武器を使った戦闘など『バトルフィールド』シリーズのすべての要素を次のレベルへと昇華させる予定だという。なおタイトル名が『バトルフィールド6』となるかどうかは明言されていない。

 現代戦や第一次世界大戦、第二次世界大戦を舞台にしてきたシリーズは、最新作ではどの戦場を舞台に選ぶだろうか。ゲームの正式発表は春ということなので、その日が来るのを待ちたい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
『バトルフィールド』最新作の正式発表は今年の春。2021年のホリデーシーズンにリリースへ_003
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日07時~2024年4月27日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ