Turtle Rock Studiosは、現在開発中の『Back 4 Blood』について、発売日を2021年10月12日(火)へ延期すると発表した。
これは、同スタジオの公式サイトで明らかにされたもの。
『Back 4 Blood』は、『Left 4 Dead』シリーズや『EVOLVE』など協力プレイ型(Coop)の1人称視点シューティングゲーム(FPS)に定評のあるTurtle Rock Studiosが、ワーナー・ブラザーズ・インタラクティブ・エンタテインメントとの協力の下、PC、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、Xbox Series X|S 向けに開発しているタイトルだ。当初は、2021年6月22日のリリースを目指していた。
今回延期に至った理由として同スタジオは、世界的なパンデミックやスタジオ近くで発生した山火事など、2020年から2021年にかけて起きた複数の外的要因が開発に大きな影響を与えたとしている。そして、本作に対するファンの期待の高さを把握したうえで、発売時に『Back 4 Blood』を最高の状態にするためには、もう少し時間が必要であると理解を求めている。
あわせて声明では、良いニュースとしてオープンベータテストの実施も発表された。PCとコンソールを対象に今夏での開催を予定しており、詳細は後日とのこと。
— ワーナーゲーム【公式】 (@warnergame) March 25, 2021
なお、日本における展開については、ワーナーゲーム公式Twitterアカウントから同様のアナウンスが本日3月26日に発表されている。このことからも現時点では、新たな発売日は海外と同様に2021年10月12日となり、今夏のオープンベータテストも行われるようだ。